匠宿 Online Store

漆器製造販売 藤中

オトモシッキ・おやつのオトモ(サトウ)

¥1,540-(税込)

漆職人・藤中知幸のオトモシッキシリーズ。一枚の紙を折り、紙に漆を塗り込んだ、紙と漆でできているスプーン。
おやつの時間にオトモする漆器です。 口当たりがやさしく、おやつやデザートに向いています。
「手に取りやすく、より親しみやすい漆器を作りたい。そして、漆の魅力を伝えることで、より多くの人に漆に触れてもらいたい。」という思いからスタートし、今まで漆塗りの商品を手に取ったことがない人や若年層にも受け入れられる、日々の生活の「おとも」をする漆器に仕上げました。

毎日の、砂糖を入れるその瞬間を楽しんでください。

  • 送料は別途発生いたします。詳細はこちら
  • ¥10,000以上のご注文で国内送料が無料になります。

[information]

受注生産 / 納期:約3ヶ月

・ご使用後は湯水(中性洗剤)で洗い、柔らかい布で拭いてください。
・たわしやクレンザーなどは使用しないでください。
・美しさを長く保つため直射日光はお避けください。(漆の成分の性質で、紫外線が退色やムラの原因となりますのでご注意ください。)
・電子レンジ、乾燥機のご使用は下地に使用している素材を狂わせ、ゆがみやヒビ割れ、変色することがありますのでお避けください。

[detail]

メーカー
漆器製造販売 藤中
サ イ ズ
D25mm × H9mm × W118mm
素  材
紙・漆(朱・紺・緑・黄色)

RECOMMEND ITEM関連商品

Top